アラサー女のアメリカ生活

29歳、シアトル在住、働く日本人妻。

【映画】Brooklyn / ブルックリン を観ました♪

観たかった映画、ブルックリン。

HBO nowという、ケーブルテレビ局のネットフリックスみたいな映画やドラマのストリーミング サービスに加入したら、入っていたので観てみました♪

 

日本の雑誌に新作映画として出ていたのを見ただけで興味持っちゃって内容全然知らずに観たんだけど、これはわたしにピッタリの映画だった。というのもアメリカに移民としてやってきたアイルランドの女の子のお話だから(´-`).。oOわたしと似てる。

 

f:id:livinginseattle:20161019083157j:image 

アメリカに移住した主人公が田舎に帰って、なんだか全てが上手くいって帰りたくなくなったそのときに、なぜ自分がこの田舎から出たいと思ったかを思い知らさせるような出来事が起きて、ハッとさせられる。この部分にすごくわたしは共感しました。

 

新しい場所で大変だったり辛い思いをしたりすると、前いた場所の方がよかったんじゃないかって心配になったり、前いた場所での嫌なことを忘れてしまったり(わたしはコレとっても多い・・・"(-""-)" 喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプですね・・・)。結局はどの場所でも気持ちの持ちようだったり自分がどう動くかそこでなにをするかなんだけど、そのことを忘れてしまう。そういうのを思い出させてくれる映画でした。

 

また気持ちが落ち込んだり、日本の生活が恋しくなったりしたら見てみることにします(^^♪