読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女のアメリカ生活

29歳、シアトル在住、働く日本人妻。

スポケンのナイトマーケットに行ってきました♪

日記

私が現在住んでいる、ワシントン州 スポケンのナイトマーケットに行ってみました。

 

ナイトマーケットなんてこの町にあるなんて知らなかったのですが、夫が好きなレストランがKendall Yardsという通りにあるというので、グーグルで通りを検索してみたらたまたま出てきて、行くことになりました(#^.^#)

 

f:id:livinginseattle:20160922130626j:plain

自然な大きさの野菜たちが・・・♡ 

 

アメリカの普通のスーパーの野菜って、人工的に無駄に大きく成長させられている野菜が多くて美味しくないと思うのです。全部じゃないけど、たくさんの野菜が美味しくない。

そのせいか、アメリカ人、野菜嫌いな人が日本と比べて多い。夫も日本に来るまで玉ねぎが嫌いだったそうです。アメリカの普通のスーパーの果物は不味すぎて食べれない・・・。無駄に大きいのですよ!イチゴとか。あまり味がしない。

 

トレーダージョーズのオーガニックの野菜や果物なら日本のと同じくらい美味しい!

日本では、なぜオーガニックスーパーが無いのだろうと思っていたけれど、自然に近いものが多いからオーガニックの必要性がないのかなぁと分かりました。だってアメリカのオーガニックのものが日本の野菜と同じ味がするんだもん。日本の野菜、ありがたや・・・。

 

話を戻して、ケンダル ナイトマーケット。

お肉、クッキーやパイ、ビール、ワイン、パン、いろいろあってショッピングが楽しめます。フードトラックもいくつかあるので夜ご飯もここで食べれます!

 

f:id:livinginseattle:20160922133841j:plain

 ケンダルヤードからの眺め。のどかだなぁ~(*´▽`*)

 

 

Kendall Yards Night Market

Summit Parkway

5月中旬から10月中旬の毎週水曜

4:00pm to 8:00Pm

 

 

youtubeでナイトマーケットの様子を少し紹介しています。よかったら覗いてみてください(´・ω・`)♡

 


【アラサー女のアメリカ生活】ナイトマーケットへ行ってきた!