アラサー女のアメリカ生活

29歳、シアトル在住、働く日本人妻。

ハロウィンかぼちゃ〜♪

ハロウィンに向けて、パンプキン カービングをしました(o^^o)!

 

f:id:livinginseattle:20161016153014j:image

 

初めてでしたがとっても楽しい!子どもができたら、一緒にやりたいな〜♡

 

アメリカでは、スーパーにこんなカボチャがカービングや飾り用に売っていて一個3ドルくらいかな?大きいのに安い。

カービング用の小さなナイフやスコップのキットもあってとっても便利。

 

わたしはチシャ猫、アメ夫はフシギダネの顔で作りました♪


f:id:livinginseattle:20161016153256j:image

↑こんな風に下手部分をまぁるく切り取って蓋にして、中身を抜き取っていきます。

 

その後、↓こんな風に絵を描いてから切って行きます。 

f:id:livinginseattle:20161016153435j:image

 

f:id:livinginseattle:20161016153542j:image

 

中にキャンドル風ライトを入れて、夜になるとこんな感じに♡(о´∀`о) ロウソクだと家事とか危ないしね…。 

f:id:livinginseattle:20161016153627j:image

 

楽しいので、ぜひやってみるべし!

 

来年もやろーっと♡