アラサー女のアメリカ生活

29歳、シアトル在住、働く日本人妻。

サードウェーブコーヒー的なスタイルのスタバへ行ってきました♪

シアトルの観光名所にひとつに、スタバ1号店がありますが、もうひとつ、

Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room

1124 Pike St, Seattle, WA 98101

 

最近はやりのサードウェーブコーヒーっていうのかな?

素敵なコーヒーを丁寧に入れて提供してくれるスタバ。働いている人もとてもプロフェッショナルな感じで、どれがオススメかって聞いたらきちんと説明して教えてくれます。

 

こちらはそのスタバの外観

f:id:livinginseattle:20161014123613j:plain

 

中にはパイのお店があったり、使用済みのコーヒーの粉を再利用して作った服飾品が売ってたり、ふつうのスタバで売ってない感じのグッズが売ってたり。

コーヒーを焙煎する大きな機械もあって面白いです♪

 

焙煎する機械(多分焙煎してるんだと思う・・・)

 

間近で見れます。

この機械らへんで仕事してたヒゲはやしてたお兄さん、ヒゲネットみないなのを着用していました。髪の毛が抜けて入ってしまうのを防ぐための帽子のヒゲバージョン。赤毛に合わせて赤茶色のネットを着用していて、遠くからはネットつけているかわからないけど近くで見るとヒゲネットが見えました!初ヒゲネット♪写真撮ればよかったな"(-""-)"

f:id:livinginseattle:20161014124156j:plain

 

f:id:livinginseattle:20161014124117j:plain

この辺は、おしゃれなお店とかもあって日本人好きそう♪

わたしはこういうの大好き♡

 

ちょっと見にくいけど、↓スタバのと同じ通りに、このMELROSE MARKETっていうのがあって中にお店がいくつか入ってるの。

 

MELROSE MARKET

1531 Melrose Avenue

Seattle, WA 98122

f:id:livinginseattle:20161014124654j:plain

 

ところで、ここから歩いて行ける距離の場所に、キズキらーめん「空海」という日本らーめんのお店があって行ってみました♪ 久しぶりのお店の日本のらーめん。

f:id:livinginseattle:20161014125429j:plain

わたしは「スパイシーなんとか」ってらーめんを、アメ夫は大好きな「みそらーめん」。

みそラーメンもちょっともらったんだけど、スパイシーより味噌ラーメンのが美味しかった!次はそれにしてみよっと♪

驚いたのが、普通のらーめんか、減塩のらーめんかって聞かれたの。シアトルの人は健康を気にしてる人も多いから、そういう選択肢も必要なんだって(^^)やっぱりスポケンとは全然違うな。

隣の女の子、グルテンフリー生活してるらしく、らーめんじゃない春雨みたいな見た目のを注文してた。

オイリーなバーガーやパン、砂糖まみれのお菓子に飽き飽きしてるから、こんな健康志向な町に住むの、ほんと楽しみにしてる(*'ω'*)♪